MxTxR

マキシマム ザ XXX !!!

こわいもの

基本的に言いたいことがあるときはなにかの感情に突き動かされているときで、その突き動かす感情はだいたい負の感情です。

負の感情がこみあげてくるのはこのくらいの時間。

今日はお仕事休んでしまいました。
体調を崩しやすくなってしまったみたいで、職場の人も無理しちゃだめだよ、というようなかんじで午後から行くつもりでも休みをとらせてもらえます。

いまは張り詰めるものがない。
だから体調すごく崩しやすいのかもしれないなー。前の職場はめったに体調くずさなかったかわりに、一回体調崩すと平気で2週間くらい引きずってた。いまは一日休んだらだいたいなおる。

そんなかんじで休ませてもらったんだけど、いろいろ考えてしまって落ち着かなかった。

思うのはわたしの病気はじつは良くなっていないのではないか、ということ。

いわゆる典型的なタイプAの人間で、小さいことを気にする、神経質、気を遣いすぎるとか当てはまるし、大学のSDSでもずっと抑うつ傾向は高かった。

今年の2月で見たこともないくらい高い数字がでて(具体的には忘れたけど)、思わず苦笑するくらい。まあうつですね、と。

あれからSDSはやってないけど多少はマシになってるとはおもう。わたしの場合動けるし。

うつだから仕方ないといえば仕方ないんだけど、ヒステリを起こしやすくなった。涙が我慢できない。ちょっとした体調不良が気になる。

前の職場で冗談まじりかもしれないけど「どこか脳の器質的なところが変だったりする?」みたいな、まぁ端的にいえば発達障害アスペルガー障害(もう障害ではなくなったんでしたっけ)を疑われたニュアンスで聞かれたことがあって、それで余計に気になってるのかもしれない。

前の職場でのことを思い出して、毎日まいにち職場で目をうるうるさせながらパソコンと向き合ってる。

本当はいまのところ、さっさとやめて正社員で採用してくれるところにいくつもりでいた。そのためにハロワいってみたりした(といっても一回しか行ってない)

でも今日考えてたら不安で不安で、また前みたいにゲロゲロしちゃったらどうしようとか、自分の能力が全く通用しなかったらどうしようとか、考えてたら叫びたくなって、でもまあ平日の午前中から年頃の娘が叫んでたら嫁の貰い手なくなるから我慢したけど、とりあえずキツかった。

将来のことを考えると消えてなくなりたくなるよ。

君は普通のひとが至る思考に至れない
思いやりが欠如してるんじゃない?
どこか頭おかしいんちゃう?

みたいなことを職場で言われてから(もしかしたらこれもうつの被害妄想的な何かで、実際はニュアンスが違うのかもしれない)、わたしはもうできること限られてるなって思った。

でもやっぱり正社員じゃないと経済的な余裕をもてない。余裕がないと治療ができない。

散々泣きながら話した内容だけど頭のなかでずっとループしている。