MxTxR

マキシマム ザ XXX !!!

ティム・バートンの世界展

こんにちは。最近ソシャゲブームがようやくわたしのなかで落ち着いて、少しずつ他のことをする余裕がでてきました。


というわけでずっと見たかったので見てきました。

見応えは最高。

やっぱり世界のティム・バートンだなあと思いました。


以下ちょっとネタバレを含んでいます。

これから行かれる方はご注意。





ナイトメア・ビフォアクリスマスやスリーピー・ホロウスウィーニー・トッドコープスブライド、いろいろな映画の原案?が展示されていて、映画好きだったら最高にアガりそうだなあと思いました。

もちろんぜんぶ素敵だったんだけど、個人的にすごい!!と思ったのは、最初紙ナプキンに描かれたラフの数々かなあ。


なにがすごいってほぼほぼ一発書きなんですよ。そして迷い線がほとんどない。

絵に起こす時に、頭の中のイメージと腕がきちんと連動してるのかな。

わたしも本当に少しだけ絵を描いたりしますが、意識して線を減らさないと、迷い線だらけになります。

だからやっぱり世界観をしっかり持ってるひとなんだよね。

それって本当にすごい。根っから造る人なんだなあ。


油彩や造形も多数あり、ほんと見に行ってよかったなーっておもう!

個人的には、トリックオアトリートというテーマ(未公開企画?)ペンでがりがり描いたんだろうなーっていう絵がとてもよかったです。

ポストカードも購入しました!(*∩ω∩)

パンフレット最後まで悩んで結局買わずじまいだったんだけどこれは買うべきだったな…って思っています(;_;)


最高に見応えあったのでぜひぜひ!

19日までだそうですー(´∀`*)